病院の近くで、ラーメン。

主に全国各地の病院を訪問しながら食べたラーメンの記録

東京都済生会中央病院の近くで、ラーメン。〜中華そば いづる@港区大門

東京都済生会中央病院

最寄りは都営大江戸線 赤羽橋駅三田線 芝公園駅東京メトロ南北線 麻布十番駅というところ。

この辺は環境が良いが、病院近くには飲酒店は少なめ。少し足をのばして、大門駅近くの

『中華そば いづる』で決まり!

f:id:reicom365:20190519224522j:image

ここの店主は恵比寿の『おおぜき中華そば店』の出身。

11:30-14:00頃 スープ切れ次第終了、日曜定休という、なかなか行きにくい条件の“幻の店”でもある。

11:30頃到着、待ち7人程度、30分弱で着丼なのでオペレーションは悪くない。

『濃密煮干しそば』をチョイス!

こんなにしょっぱいラーメンは初めてである。苦味もある。

正直、え、これが正解なのか?と思ったが、箸を進めるうちになんとなく病みつきに。中毒性があるような気がしてきた。

ドロドロの煮干しつゆが麺に絡まりカルボナーラのよう、もはやラーメンではない。麺はとても美味で、チャーシューや煮卵も丁寧な仕事である。残ったスープはかなり塩辛く飲み干しきれなかった。
また行ける機会があれば是非とも再訪して、煮干しそば、和え玉も食べてみなければと思う。

 

reicomの感想(★5点満点評価)

味: ★3.6 濃厚過ぎるニボシが個性的な唯一無二のラーメン

サービス: ★3.5 狭い店内だが店員さんは手際よく、テキパキと仕事をしている。

雰囲気: ★3.4 カウンターで真剣勝負。ただ旨いラーメンを食す店。

コスパ: ★3.5 都内では平均的。材料を考えればコスパ良し。

総合:★3.50 好みは分かれるがなんだがクセになりそうな個性的な一杯。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村